Story of the Strawberry's Journey

大矢梨華子イベント参戦記

2020年1月13日(月・祝) CODE OF ZERO 初の全国流通盤 “MAKE ME REAL” リリースツアー @関内・横浜BAYSIS

2020年1月13日(月・祝) CODE OF ZERO 初の全国流通盤 “MAKE ME REAL” リリースツアー

@関内・横浜BAYSIS

 

#大矢全国シリーズ

 

野毛で知人K氏が飲んでいるということだったので、アポ無し合流。小一時間ほど飲んだ後、会場へ。キャパ300とのことだったけど、結構狭くてせいぜい150くらいかな。ロビーが喫煙所となっており、椅子も用意されていたので、幕間に休憩出来ます。CODE OF ZERO “MAKE ME REAL”リリースツアーのセミファイナルということもあり、各出演者・お客の熱量も高かった! 『CODE OF RIKAKO』のラストであり、、大矢梨華子さんにとっては、4月3日のファーストワンマンライブ前最後のバンド編成ライブ。バンド編成のライブこそがロックという感じもあるので、しばらく見納めなのは寂しいですね。大矢さんサイドとしても、一緒に作り上げているバンドメンバーが居ないことは心細いかもしれない。。ターニングポイントとなるようなライブの1曲目はトワイライト。実は始まるちょっと前に元ベイビーレイズJAPANの仲間だった傳谷英里香さんがフロアに降臨。どうやら、ライブ前に近くで同じ元メンバーの渡邊璃生さんの成人祝いが行われていたらしく、その流れで見に来たらしい。そんな傳谷英里香さんへのメッセージソングにも思えた。2曲目では前回のライブではラスト曲であった『僕はまだ大人になれない』。うちに秘めた夢を語る『トワイライト』から、今の主張を吐き出すように歌う『僕はまだ大人になれない』の流れが熱い。大矢梨華子さんのライブの特徴としては、持ち曲どの曲をどの順番にも持ってこれるところ。曲のセットリストの柔軟性がいい意味であるから、ライブの印象を自由に作り上げることが出来るのかなという気がします。MCではCODE OF ZEROさんへの感謝を伝え、TARIRATTAへ。10日の時よりもコール&レスポンスの圧が強い(笑)でも、この日の横浜はそんな強い圧が丁度よいくらいの熱量がありました。ドラムのナカツカルイさんも金髪になり、むち打ち症のプロテクターを外しさらにパワーアップしていた。CODE OF ZEROのバンドメンバーで構成されていたのですが、柔和なyu-yaさんと、まだ大矢界隈ではミステリアスなルイさんとkagomeさんの作り出す音は硬派でカッコいい。そして『響けプレリュード』『僕はまだ恋を知らない』と佳境へ。後ろで見ていた方の話ではでんちゃんは泣きながらステージを見ていたそうです。みんなで歌い、きっとこのメンツでは最後であろうサポートメンバーへ感謝のコール。『僕はまだ恋を知らない』が終わったところで、サポートメンバーをステージを後にし、大矢さんがMC。このツアーはとっても孤独でたくさんの涙を流したけど、たくさん成長することが出来たというような話をしていました。CODE OF ZEROのツアーに参加することで本当にたくさんの経験をし、大きな成長をしたようにフロアからも感じましたし、たくさんの新しい仲間が出来たんじゃないかなと思います。そんなツアー12月12日満月の夜の日に仙台MACANAで行われたライブから生まれた『コールドムーン』を最後に一人でギターで弾き語りました。ギターを激しく掻き鳴らし、遠く遠くに響くようにめいいっぱい歌う姿に、これから一人で歌っていく強い意思や決意表明を感じました。帰りに、車組H氏・J氏と日高屋でご飯食べて25時帰宅。

 

 

セットリスト

M-1 トワイライト

M-2 僕はまだ大人になれない

MC

M-3 TARIRATTA

M-4 響けプレリュード

M-5 僕はまだ恋を知らない

MC

M-6 コールドムーン(ソロ弾き語り)

Vo. & Gt.  大矢梨華子

Gt. yu-ya (viviD UNDRES)

Ba. 渡辺”kagome”佑輔 (CODE OF ZERO)

Dr. ナカツカルイ (CODE OF ZERO)

https://pbs.twimg.com/media/EOK_kjHUcAEY1FS?format=jpg&name=360x360

 

2020年1月13日(月・祝) 

CODE OF ZERO 初の全国流通盤 “MAKE ME REAL” リリースツアー

@関内・横浜BAYSIS

 

 

◆タイムテーブル◆

17:00 OPEN

17:30 OA:ぜろしーとゆーや(仮) from CODE OF ZERO / vivid undress

17:50 CHECK ME

18:35 ES-TRUS

19:20 大矢梨華子

20:05 Quintet Queen Quest

20:50 CODE OF ZERO

 

チケット

前売 ¥ 3,000 / 当日 ¥ 3,500

・e+(イープラス)→https://eplus.jp/sf/word/0000104120

・ローチケ→ https://l-tike.com/artist/000000000737832/

 

http://codeofzero.aremond.net/schedule

https://ooyarikako.lespros.co.jp/post/188254915110

https://ooyarikako.lespros.co.jp/post/188699081420/%E5%A4%A7%E7%9F%A2%E6%A2%A8%E8%8F%AF%E5%AD%90-1st%E3%83%AF%E3%83%B3%E3%83%9E%E3%83%B3%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%96-%E3%81%AF%E3%81%98%E3%82%81%E3%81%BE%E3%81%97%E3%81%A6%E5%A4%A7%E7%9F%A2%E6%A2%A8%E8%8F%AF%E5%AD%90%E3%81%A7%E3%81%99-%E9%96%8B%E5%82%AC

ooyarikako.lespros.co.jp