Story of the Strawberry's Journey

大矢梨華子イベント参戦記

リョーマの休日放送局 元ベイビーレイズJAPAN高見奈央&大矢梨華子のインスタ女子旅

リョーマの休日のツイートで動画がアップしていることを知る!! 実は予告編が2019年12月25日に既に公開されていたんですね。気づかなかった。これは、2019年11月24日に高知県にて行われた「リョーマの休日~自然体験キャンペーン~公式フォトコンテスト」という高知県PR活動の動画です。大矢さんと高見さんが、高知県の写真をインスタグラムに投稿。夕方まででもっともイイネの写真が多かったほうが勝者。勝者は敗者からお土産をおごってもらうという企画だそうです。その2日前に11月22日に『CODE OF ZERO “MAKE ME REAL” リリースツアー@アメリカ村DROP』があり、東京からN氏の車で、H氏・J氏・S氏と車で遠征していました。直前に23日に高見奈央さんが出演する『肉フェスガッツリほおバルフェスinたの2019』に大矢さんも出演するということで急遽そのまま車で高知へ遠征した翌日の撮影ですね。N氏カー組は皆仕事の関係で22日深夜に帰っていったので、私はMo氏・A氏・ Ma氏のレンタカー組に合流して、24日も昼間で高知観光してました。動画を見てみると、基本的には馬路村周辺を観光したようですね。スタートはごめん・なはり線の安芸駅。高知県出身のやなせたかしさんの作ったキャラクター「あき うたこ」ちゃんがお出迎え。ここで、大矢さんは田舎寿司を、高見さんはいも餅を購入。『一緒に食べよ』という言葉が癒やされる。最初に行った観光スポット伊尾木洞。『ジブリの世界』。周辺が海だった頃、波の浸食により出来た天然の海食洞で、高さは約5m、幅は約3mで全長は約40mほどで、ホウビシダというシダ植物が群生しているそうです。高見さんが撮影した写真の一番人気がこの伊尾木洞の入り口あたりの写真ですね。ちょうど、この写真があがった時は、我々は逆方向の桂浜にいました(笑 その後、馬路村へ。馬路村は前日夜に路上ライブというか屋外ライブをやった場所です。町から約45分くらい細いクネクネした山道を車で走って到達するまさに秘境の地。でも、ここに全国でも有名な馬路村のゆずの商品を作っている工場があるんですね。ここで工場見学し、ごっくん坊や探し笑。ここで作られる『ごっくん』を我々も桂浜で購入し、飲みながら散策しました。その後、コミュニティーセンターうまじへ行きお決まりの顔ハメ看板におさまる写真が可愛い。(笑 大矢さんといえば、顔ハメ看板です。2つ穴が開いてるので、高見さんとのツーショットほしかったなぁ。ここでお昼ごはん。高見さんは田舎寿司。大矢さんはアマゴという川魚のフライ。アマゴはヤマメはと姿がほとんど同じらしいのですが、アマゴには脇腹に赤い斑点があり、ヤマメにはそれがないのが特徴なのだそうです。レアな二人の食レポ!! どちらもリアクションが良い!!! 高見さんの田舎寿司を大矢さんが一口食べてご満悦。ゆず酢の酢飯が美味しいとのこと。私も田野町でゆず酢の酢飯の押し寿司を食べたのですが、これが確かに美味いんです!! お昼ごはんのあとは、馬路村森林鉄道のインクラインというケーブルカーみたいなもので、山頂付近へ。昔は木材をこれで運んでいたそうです。動力は水力なのだとか。やまびこがを体験。そして、馬路温泉で一休み。とろみがあって肌がすべすべになったとのこと。本当は前日のライブの後、我々も馬路温泉入ろうというプランがあった(それまで3日ほど風呂入ってなかったしw)のですが、時間遅くなったので街へ降りて居酒屋へ行ったんだよなぁ。。 さて結果発表。大矢さんが2票の僅差で勝利!!! 2票ってすごいですよね。 大矢さんが大矢さんドアップの写真「高知県 自然光盛れます☺︎」が449票。高見さんは伊尾木洞の写真「#伊尾木洞 に行ってきました🌞.」が447票。大矢さんはちょっとずるいですねwww なお、2020年1月15日現在は、この写真は大矢さん732票、高見さん727票で依然として大矢さんが勝ってるのですが、高見さんはごっくんを飲んでる写真が877票にも伸びていて逆転してます!!!笑 ともあれ、その日は大矢さん優勝だったので、勝者の大矢さんは、高見さんにクレンジングオイルをまかいちょって家というお土産屋さんでおごってもらっていました。

 

行った場所セットリスト

1 安芸駅

2 伊尾木洞

3 馬路村 ゆずの森加工場

4 コミュニティーセンターうまじ

5 馬路村森林鉄道

6 馬路温泉

7 まかいちょって家

 

2019-11-24 リョーマの休日・フォトコンテスト

 

高知県自然体験キャンペーン

リョーマの休日放送局

https://kochi-experience.jp/ryoma_tv.html

 

【予告編】元ベイビーレイズJAPAN高見奈央&大矢梨華子のインスタ女子旅

2019年12月25日公開

 

www.youtube.com

 

【本編】元ベイビーレイズJAPAN高見奈央大矢梨華子のインスタ女子旅

2020年1月10日公開

www.youtube.com