Story of the Strawberry's Journey

大矢梨華子イベント参戦記

2020-1-19 K2 presents-SHIBUYA-GIRLS EMOTION Vol,29 @渋谷・RUIDO K2 【修行2日目】

2020年1月19日(日)

K2 presents-SHIBUYA-GIRLS EMOTION Vol,29

@渋谷・RUIDO K2

 

ギター修行2日目

 

再開発が続く渋谷。その中でも最大規模かと思われる桜丘口のそば・さくら坂の麓にあるRUIDO K2へ。すっかりすべての建物が取り壊されたエリアと隣合わせ。辛うじて残された平成の遺構。てっきり整理番号順かと思ったら、整列順入場w 入る時に気付きました。本日は3番手。『O』染めTシャツ+デニムパンツ+赤ナイキで登場。終演後の特典会の時に思ったのですが、今日は少しまぶたのあたりが濃い目で大人っぽいムードのメイクが素敵でした。1曲目は明るめの曲「僕はまだ恋を知らない」でギター修行二日目スタート。どうやら、前回、「コールドムーン」でスタートして空気が張り詰めて緊張感が凄かったので、それを和らげる為にこの曲からスタートしたそうですが、むしろ「寿命が10歳くらい短く」なるような緊張感のある「僕はまだ恋を知らない」に(笑 「みんな」ではなく、「あなた」に曲を伝えていきたい。シリアスで真面目なMCの後、「コールドムーン」から「僕等は生きていく」。前回のeggmanは換気扇かなにかの音がいつもゴーーーーって鳴り響いていてるのに対して、今日のRUIDO K2はより静寂な中でのアコースティックだったこともあってか、良くも悪くもギターの音と歌声に強くフォーカスが当たるような響き方をしていました。ギターはどんどん進化していて、モクベンのうた3で勉強した「アルペジオ」もちょっとずつ「小出し」にしながら、ギターの音が豊かになっていました。そして、シリアスなこの2つの歌ではギターの音が聞こえなくなるくらいに、大きな大きな声で熱唱。まだ少し音程がフラついてしまっているけど、そんなことを恐れずに響き渡らせる熱唱が、フロアの後ろで見ていてもとても気持ちよかったです。これくらいの会場だったら、もはやアンプいらないんじゃないかなというくらいの凄い声量。「満たされない明日」をより素敵なものにしていくために今を一生懸命歌っているのが伝わってきます。張り詰めた空気も最高潮となり耐えられなくなったのか、MCで笑いを取りに行く「キンキキッズ」ティラノ大矢。「みんなでゆるっと楽しみたい」と、おだやかに、「ギターを相棒に一人で歌っていられる幸せ」や、小さい頃からの夢である「一人でいつからライブをやる」ことが4月3日の渋谷・TSUTAYA O-WESTのファーストワンマンで1つ叶うんだ!という喜びや、一人で歌いはじめてすっかりコミュ障になっていたところに、fleufleuさんが「洋服素敵ですね」と何度も見てる筈の洋服を褒めて話しかけてくれて救われた話などをしていたら、予定の時間が過ぎ去り、「倍速」とまではさすがにいかないけれど、いつもよりもスピーディに歌う『1422』が心地良い。そして最後はやはり『「恋ってなんなんでしょね?」』。前回よりも軽快になったギターに載せて、最後にはギターなしでみんなで「なんなん?」と合唱。『「恋ってなんなんでしょね?」』は既に最初から曲の中に色々な弾き方が組み込まれていて、ギター曲としての年齢が他の曲よりもちょっと大人な感じがしますね。サビの手前でなにかワンフレーズメッセージというのも面白そう。でもこれから4月3日のワンマンまできっとこの曲含めてすべての曲が成長し、さらに来年の今頃にはまたもっともっと成長しているだろうし、ずっとそれを見続けて行きたいと思うライブでした。最近の対バンは特典会が全出演者終了後に行われるため、夜22時くらいからスタートすることが多く、今日もそのパターン。Y氏は時間がないため、リコピン終了後に即帰るとのことで、Dコインを頂きビールをゴチ。時間の問題で特典会に参加出来ずに途中で帰る人も結構多いので、なんとか早い時間にも特典会あると良いなと思いました。外に出たらさくら坂のさくら色のイルミネーションがとても綺麗に町を照らしていました。桜の咲く季節にまたここに来たいですね。23時も過ぎ、Mo氏・N氏・W氏と富士そばでいそいそと蕎麦をすすり帰宅。

 

セットリスト

M-1 僕はまだ恋を知らない

MC

M-2 コールドムーン

M-3 僕等は生きていく

MC

M-4 1422

M-5「恋ってなんなんでしょね?」

 

 

 

K2 presents-SHIBUYA-GIRLS EMOTION Vol,29

@渋谷・RUIDO K2

2020年1月19日(日)

 

出演

大矢梨華子/HöLDERLINS/CREA/fleufleu/

stellafia/ZOMBIE POWDER

 

チケット

前売¥3,000+D 当日3500+D

https://eplus.jp/sf/detail/3183600001-P0030001

受付期間:2019/12/21(土)10:00~2020/1/18(土)18:00

 

TIME TABLE

17:45 OPEN・前物販(ZOMBIE)

18:10-18:40 ZOMBIE POWDER

18:50-19:20 stellafia

19:30-19:55 大矢梨華子

20:05-20:35 HöLDERLINS

20:45-21:15 fleufleu

21:25-21:55 CREA

22:15-22:45 物販

 

https://ooyarikako.lespros.co.jp/post/189735145770/119-k2-presents-shibuya-girls-emotion-vol29-%E5%87%BA%E6%BC%94

ooyarikako.lespros.co.jp