Story of the Strawberry's Journey

大矢梨華子イベント参戦記

2020年2月7日(金) 百花繚乱(ヒャッカリョウラン) 第四章 @大阪・アメリカ村DROP 【修行7日目】

2020-02-07(金)

百花繚乱(ヒャッカリョウラン) 第四章

@大阪・アメリカ村DROP

 

 

・ホテルの支配人はヒロコ

今回は、N氏の車にて、H氏・W氏・J氏と5人で遠征。横浜を25時に出発し、アメリカ村に8時頃到着。なか卯で朝ごはん食べたあと、ホテルのチェックインまでひたすらたこ焼きを食べながら車で待機。15時に会場であるDROPの2つ隣りにあるホテル心斎橋ライオンズロックへ。すると支配人のヒロコ氏がお出迎え。ロップイヤーのウサギちゃんが支配人なのです。推せる(笑 

 

たこ焼き屋DROP

会場へ入ってみると、中でもたこ焼きを売ってるので食べてみると、これがめちゃめちゃうまい! 中はふわとろで、外はカリッと。ガスバーナーで表面を焦がして仕上げているんですね。6個入り300円。地元のB氏によれば、隣の知人のお店のたこ焼きもうまいからぜひ寄ってくれと言われました。

 

・ギターの音が軽やかに

大矢梨華子さんの出番は4番目。11月22日にCODE OF ZEROさんのツアーで着た時の縁で今回出演とのこと。今日がギター修行7日目。こちらにきて、巻く用のコテをドンキで買って作ったポニテと、黒のパンツ・白グッズTが可愛い。リングピアスを右に3つ左に2つ。今回のライブはとにかくギター音が軽やかで軽快・表情豊か。特に1422がすごく変化してきた気がします。あのギターカッティングがとても心地良い。「あたし」史上最長7時間の車移動だったけど、起きたらアメ村だったらしく、7時間ずっと寝ていてパワーが有り余っているとのことだったけど、そんな溢れるパワーを見事にコントロールしたパフォーマンス。これまでチカラが入ってしまいがちだったので、チカラを抜いて演奏することを心掛けているらしい。今回のライブでは1人だけアコースティックライブだったので、初めて見る方にもより印象的に見えたのではないでしょうか。トワイライトが出だしがアカペラのVer.最近は、この出だしアカペラVer.と最初からギターVer.を歌っています。最後は「恋ってなんなんでしょね?」。本場の「なんなん」はまさにコール&レスポンス。途中から、大矢さんが「なんなん」と歌ったあとにフロアが「なんなん」の応酬に。これはなんか面白い! 東京ではどうなるんだろう。

 

・みおみお氏遭遇

DROPはB1で、B2にもライブハウスがあるのですが、そこでのライブにバブビが出演。終演後に1Fに上がってみると、下からみおみお氏の叫ぶ声が。ライブ終わりの打ち上げがはじまるよとバンドメンバーみちこ氏を探していました(笑

 

・気がつけば値落ち

串カツ田中でお持ち帰りし、ホテルの一部屋でプロジェクターでリコピンYoutube見ながら、晩飯を皆で食べる予定だったので、私はそうそうに値落ち。気がつけば、3人部屋で4人が寝転がってました・・

 

 

セットリスト

M-1 僕はまだ恋を知らない

www.instagram.com

MC

M-2 1422

www.instagram.com

M-3 僕等は生きていく

www.instagram.com

M-4 トワイライト アカペラ&アコースティックVer.

www.instagram.com

MC

M-5 「恋ってなんなんでしょね?」

www.instagram.com

 

グッズ白Tシャツ+黒パンツ+赤ナイキ

 

 

 

2020-02-07(金)

百花繚乱(ヒャッカリョウラン) 第四章

@大阪・アメリカ村DROP

 

17:30 開場

18:00 Wivertake

18:45 Dicentra

19:30 ロベルト・アイゼン

20:15 大矢梨華子

21:00 CASPA

21:45 82回目の終身刑

〜物販/特典会〜

23:00 CLOSE

 

🎫チケット 2500円

https://eplus.jp/sf/detail/3177890001

受付期間:2019/12/12(木)10:00~2020/2/6(木)18:00

 

アメリカ村DROP

https://clubdrop.jp/schedule/detail/6424

 

公式サイト

 https://tmblr.co/ZxVzSX2mbWjy6