Story of the Strawberry's Journey

大矢梨華子イベント参戦記

2020-02-15 めざせ!下北沢全域大イベント!!ガーデンフェス2020泉谷しげる全力3日間ライブ」@下北線路街「空き地」【修行9日目】

2020-02-15 めざせ!下北沢全域大イベント!!ガーデンフェス2020泉谷しげる全力3日間ライブ」@下北線路街「空き地」

 

日本ロック界の大御所、泉谷しげるさん主催のイベントの2日目に出演。泉谷しげるさんは71歳にもなるにも関わらず3日間連続でライブやトークを行うという凄まじさ! この日もはじめに、泉谷しげるさんと心奏さんのトークが1時間弱ありましたけど、もうホント元気! そして、音楽を、下北沢を愛してることが伝わってくるトークでした。この後、メインの下北沢ガーデンでのライブリハがあるため、先にライブを行った泉谷さんは、代表曲「春夏秋冬」などを熱唱。きっとこの歌も若い頃に作られた曲なのでしょうけど、年齢を重ねて歌うことでさらに歌詞への深みを感じるというか・・「やっとみつけたやさしさは いともたやすくしなびた」と歌い、「今日で全てがおわるさ」ときて、「今日で全てが始まるさ」と歌う。きっと時々思い返すことでまた歌を感じられるのかなと思いました。そんなジワリと来るエモーショナルな気持ちを抱いた中での、大矢さんの番は当然、エモーショナルであり、野外のフリースペースで歌っている姿が素敵でした。この日は撮影OKだったので、撮影して記録として振り返ることが出来るのも嬉しい。私の後ろには、泉谷しげるさんの物販ブースがあり、ちょうどリコピンのライブまで泉谷しげるさんがブースに立って対応しており、リコピンのライブも見てくれていました。MCでの大矢さんの呼びかけに答えてくれたり、歌中に歓声を上げてくれたのも嬉しかったですね。「僕等は生きていく」を熱唱した後に、「俺にはこんな初々しい時があったんだろうか。。。あったんだろうか?、。。いやないな・・」と呟いていました。きっと、大矢さんの歌を通して、泉谷さんの青春時代を思い返したのでしょうね。本当に素敵なイベントを有難うございました!ライブ後に、リコピンと澤藤マネでフリーマーケット。澤藤マネのアンダーアーマーアメリカで買ったという謎のおもちゃもあっという間に売切れ、リコピンアディダスのベンチウォーマーの購入者を決めるじゃんけん大会も一回戦負け。21歳の生誕イベントで「諸行無常」バンドで使ったピンクのエレキはオークション形式で販売。H氏が見事に落札していました。帰りに皆で近くの珉亭という町中華で食って帰宅。 なお、16日もリコピンは澤藤マネや山脇さんとTHEラブ人間を見に来ており、我々も見に行きました。THEラブ人間の作る音楽は本当に下北沢にぴったりなんですよね。泉谷さんは昨日とは全く違ったトークを展開しているところがすごかった。この空き地というフリースペースは2020年の間はあるようですので、またこういうイベントがあると良いなと思いました。

 

setlist

MC-1

M-1 2:32 僕はまだ恋を知らない

M-2 6:37 1422

MC-2 10:56

M-3 12:01 僕等は生きていく

M-4 16:15 トワイライト

MC-3 20:56

M-5 22:30 「恋ってなんなんでしょね?」

MC-4 27:25

 Vo. & Gt. 大矢梨華子
私服(ご近所物語 素直なキモチ MIKAKO ロンT(jouetie) + 黒レザーロングスカート + FILA KOREA BARRICADEXT 97

 

 

日時 : 2/15,16(土,日)

場所 : 下北線路街「空き地」

OPEN12:00 / START13:00

入場無料(1DRINK+投げ銭

 

 https://tmblr.co/ZxVzSX2nIel3K

 

出演 : 

泉谷しげる

金田康平(THEラブ人間

大矢梨華子

桃野陽介(ex.モノブライト

松尾とヒロヒサ(井乃頭蓄音団)

and more

 

<出演>

2/15(土)

心奏(バイオリン) 

泉谷しげる(アコースティックミニライブ)

大矢梨華子

山内彰馬(mother)

KD(キイチビール&ザ・ホーリーティッツ)

ヒロヒサカトーと大貫真也(井乃頭蓄音団)