Story of the Strawberry's Journey

大矢梨華子イベント参戦記

メイプル超音楽 『大矢梨華子の東海3県弾き語り旅』 #5 SP放送回編

メイプル超音楽 『大矢梨華子の東海3県弾き語り旅』 #5 SP放送回編

メイプル超音楽 とは

CBCテレビで毎週土曜日25:28から放送されている音楽バラエティ番組。尺は45分。司会はメイプル超合金の二人。アシスタントは高見奈央越智ゆらのが隔週交代で担当。

hicbc.com

 大矢梨華子の東海3県弾き語り旅 とは

大矢梨華子のロケ企画「シンガー・大矢梨華子の東海三県 弾き語り旅」! 街の人のリアルなエピソードを集め、大矢が楽曲を制作しながら東海三県を旅する!

ルール

  1. 交通費・食費は稼いだお金から支払う
  2. 街で出会った人にその場で曲を聞いてもらい、とあるキーワードの感想をもらえたら番組がお金を支給する! (1)感動した 1000円 (2)元気出た 500円 (3)良かった 200円 (4)ダメ -1000円
  3. 20日間で5ヵ所の目的地に向かう
  4. 街の人から集めたエピソードで作った楽曲の弾き語り動画を番組公式Twitterで発信し、1週間で5万回再生を目指す。1週間で5万回再生を達成すれば、『メイプル超音楽大矢梨華子スペシャル』放送決定!

目的地と作った歌

  1. 三重県熊野市(桜舞う商店街、目標再生回数5万、達成回数1万4千)

放送日

  1. 2020年4月11日(1日目 熊野編・名古屋)
  2. 2020年4月18日(2日目 熊野編・松阪)
  3. 2020年4月25日(3日目 熊野編・熊野)
  4. 2020年5月2日(熊野編の総集編)
  5. 2020年6月6日(熊野編の総集編SP 30分)

6月6日の放送感想

4月11日〜25日放送回のVTRに、リモート収録でのメイプル超合金さんと高見奈央さんのコメントを付けた内容となってます。5万回再生達成しなかったけど、コロナの影響だと思うのですが、まさかに30分SP回が放送! これは嬉しいですね! 普段はだいたい10分くらいの尺ですし、45分番組の中でこれだけ大きく扱ってくれるとは!! もし、目標が達成されてご褒美のスペシャル回が放送される時にはどんなことになるのかめちゃめちゃ楽しみです! 2曲目の目標再生回数が7.4万回なのでかなり厳しいでしょうけど・・。今回は、名古屋ではみそかつ(栄・らむちぃ)とアメリカンホットドッグ、松阪では鯛焼きアメリカンホットドッグを食べ、熊野では、熊野古道で歌を歌いました! ロケ中に食べられる食べ物も稼いだお金から払うらしいので、なかなかその地の名物を食べるのは難しそうかなw メイプル超合金のお二人が東海地方のことをよく知らないので、この企画のロケではそんな二人に東海地方の名所を紹介するということも兼ねており、お二人は岐阜県白川郷も知りたいとのことなので、もしかしたら白川郷でもいつかロケをするかも?

f:id:pine1030:20200608060329j:plain
松阪で着物を着てご満悦の大矢梨華子さん