Story of the Strawberry's Journey

大矢梨華子イベント参戦記

8月22日(土)大矢梨華子 1stミニアルバム「一恋一会」オンラインリリースツアー「あらためまして大矢梨華子です!」 オンライン決起集会 配信アウトストアライブ

8月22日(土)大矢梨華子 1stミニアルバム「一恋一会」オンラインリリースツアー「あらためまして大矢梨華子です!」 オンライン決起集会 配信アウトストアライブ

f:id:pine1030:20200824084410j:plain

タイトル

8月22日(土)大矢梨華子 1stミニアルバム「一恋一会」オンラインリリースツアー「あらためまして大矢梨華子です!」 オンライン決起集会 配信アウトストアライブ

概要

  1. 日時: 2020年8月22日(土)19:30スタート
  2. 内容: ツアーへの意気込みトークショー&ミニライブ

8月27日(木)〜8月30日(土)に開催される1stミニアルバム「一恋一会」オンラインリリースツアー「あらためまして大矢梨華子です!」オンラインチケットが現在、イープラスにて販売されています! 各公演2000円です!

ooyarikako.lespros.net

メモ・感想

開始早々、いきなり音声のでないトラブルで幕開け(笑 音が出ないことを良いことにいたずらするリコピンwww とかやってる間に音声直ってイベントスタート。 主な流れは・・

  1. OP
  2. ツアーについて
  3. アンケート機能の練習
  4. 企画「第1回 大矢梨華子 好きな楽曲トーナメント!!」
  5. ミニライブ
  6. オンラインリリースツアーへの意気込み

という感じでした。ツアーについては、

  1. 3会場ともセットリストを変える!
  2. 他のアーティストの曲を演奏したことがあまりないTHEラブ人間さんが演奏!
  3. ミニアルバムの5曲だけではなく、久しぶりの歌も歌う!
  4. アンケート機能を沢山使う!
  5. 大阪:レコーディングチームで行くので、レコーディングの裏話をしたい! リコピンがやらかしたことを大公開!
  6. 名古屋;大矢の持ち込み企画! 超超超スペシャルなゲストが登場!
  7. 東京:近松でこのメンバーでライブ!! 前半はアコースティックライブ。15チャンが1名もしくは2名登場!! アコースティックでも久しぶりの歌を歌う!

f:id:pine1030:20200824084454j:plain

アンケート機能では、いきなりリコピンの怪奇現象話。前日に9時間のリハをやっていたのだが、金田さんのギターの玄が切れて、ドラムのトミーさんの足がつったけど、トミーさんはドラムが早すぎて足がつった疑惑w。ミニアルバムの5曲以外の曲も、THEラブ人間節がどんな風に炸裂するのかがめちゃめちゃ楽しみです! アレンジもあったりするのかな?! 配信中は、DJを澤藤マネージャーが担当するも、ちょいちょいリコピンからダメ出しがwww 今回の配信の目玉企画が「第1回 大矢梨華子 好きな楽曲トーナメント!!」 アンケート機能を使って、視聴者に好きな曲を選んでもらい、今一番人気の楽曲を選ぶという企画!! そして、なんと優勝した曲を後日、視聴者にスペシャルな形でプレゼントしてくれるそうです! エントリーされた曲は以下の13曲。

  1. 何億光年(第1シード)
  2. 僕はまだ大人になれない
  3. 桜舞う商店街
  4. 僕はまだ恋を知らない
  5. 1422
  6. トワイライト
  7. 恋ってなんなんでしょね?
  8. コールドムーン (第3シード)
  9. TARIRATTA
  10. タイトルなし
  11. 今よりもっと
  12. 響けプレリュード
  13. 僕等は生きていく (第4シード)

1回戦

  1. ○僕はまだ大人になれない(75%) VS 桜舞う商店街(24%)
  2. ○僕はまだ恋を知らない(68%) VS 1422(31%)
  3. ○トワイライト(71%) VS 恋ってなんなんでしょね?(28%)
  4. ○TARIRATTA(56%) VS タイトルなし(43%)
  5. 今よりもっと(24%) VS ○響けプレリュード(75%)

2回戦

  1. ○何億光年(80%) VS 僕はまだ大人になれない(19%)
  2. 僕はまだ恋を知らない(40%) VS ○トワイライト(59%)
  3. ○コールドムーン(57%) VS TARIRATTA(42%)
  4. ○響けプレリュード(67%) VS 僕等は生きていく(32%)

準決勝

  1. 何億光年(23%) VS トワイライト(36%) VS ○僕はまだ恋を知らない(敗者復活 39%)
  2. コールドムーン(30%) VS ○響けプレリュード(70%)

決勝

  1. 僕はまだ恋を知らない(35%) VS ○響けプレリュード(65%)

やはり、響けプレリュード強し!!! トワイライトが意外と強いことにおどろいた! 自分はやっぱ、今は「僕はまだ恋を知らない」かな!笑

f:id:pine1030:20200824084529j:plain

ミニライブのセトリ

  1. 僕はまだ恋を知らない
  2. 何億光年
  3. 
MC
  4. 恋ってなんなんでしょね?

f:id:pine1030:20200824084548j:plain

素人の自分でも分かるくらいにギターが上達している!!! きっと、コロナ自粛期間に沢山練習したのでしょうね。聴く度・見る度に進化していく大矢梨華子サウンド! 中身が濃くて、いつものようにリコピンのユーモアにも溢れて、そして真摯な決意表明を聞き、より一層オンラインリリースツアーが楽しみになりました!!!!!

f:id:pine1030:20200824084608j:plain