Story of the Strawberry's Journey

大矢梨華子イベント参戦記

2020年1月21日(火) 日乃まそら presents「REAL SKY Vol.9」 supported by Girl’s UP!!! @Shibuya eggman 【修行3日目】

2020年1月21日(火)

日乃まそら presents「REAL SKY Vol.9」 supported by Girl’s UP!!!

@Shibuya eggman

 

ワンマンまでのギター修行 3日目

 

eggmanは開場時間が早い。なので、eggmanの日は仕事を休んでいくことが多かったのですが、今週は仕事が忙しくて休めなかったので、なんとか客の了承を得て16:30に退社するもギリギリ入場に間に合わず、17:40頃到着すると、まだ入場しきれてない人々の列があったので最後尾に並んで入場。平日の早い時間なのに結構お客さんが来るところがさすが東京ですね。今日は、日乃まそらさんの主催ライブ「REAL SKY」のVol.9。大矢梨華子さんが初めてeggmanに出演した時のライブがこのシリーズのVol.4。2019年3月15日。8回目のeggman出演となるきっかけを作ってくれたまそらさんは、イベントでもよくビラ配りで話しかけてくれたり、「大矢ファミリー」やさしいと言ってくれたり親近感があります。本日、8th Single「Brandnew Day/だいじょうぶ」が発売で、前物販で販売していたので購入。「だいじょうぶ」がアコースティックVerにて、「Brandnew Day」がバンドセットで本日初披露されました! 「だいじょうぶ」はギターで歌う応援歌、「Brandnew Day」はGroove感ある爽快な歌。みんなで「Brandnew Day!」と歌うのが楽しい。

 

5番手 大矢梨華子さん。すっかりおなじみになった。『O』染めTシャツ+デニムパンツ+赤ナイキで登場。で登場。今日は撮影が入っているらしくカメラが沢山。1曲目は「僕はまだ恋を知らない」。大矢さん初の作詞作曲オリジナル曲であるこの曲は恋をする前に失恋しちゃうような曲だけど、比較的明るい曲調なので、この曲で始まると盛り上がりますね。前回MCが長引いて押してしまったので、と足早に「1422」へ。この曲を聴くと心がほっこりします。この曲でのカッティングのリズムが聴くたびに心地よくなってきています。そして、その優しいぬくもりのある空間を引き継ぐように「コールドムーン」へ。いつもはこのエモーショナルな曲を歌う時は、感情が入りすぎるせいか遠くの上の方を見つめるように歌うことが多いのですが、今回は少し落ち着いたのか、カメラが正面に入っていたのか、フロアを語りかけるように歌っていたのが印象的でした。今までで一番穏やかに安心して見れました(笑 MCではこのeggmanへの導いてくれた日乃まそらさんへの感謝の気持ちを伝えたり、輪廻転生生まれ変わってもみんなとまた何度も何度も出会いたいと不意に伝えたくなったと話し、泣きそうになるもカメラが入ってるから泣かないぞと切り上げ、「『恋ってなんなんでしょね?』」。まだ対バンでは3回目の披露だけど、すでに言わなくても皆「なんなん?」と合唱。みんなへの感謝や愛を伝えた後に歌う「恋ってなんなんでしょね?」が嬉しい。しかも、今日はめちゃめちゃ「なんなん?」のリピートが多い(笑 「もっと、聞いていい?」 まだ、「なんなん」歌い慣れてないので、いい練習にもなりました。そして、最後の曲に入る前に自然と「えーーー!?」に困惑しつつ、ラスト「僕等は生きていく」を力強く歌い、大矢さんの出番は終わり。どうやら、今回も色々弾き方などを変えてきたそうですが、自分は良く把握できずw 今日はガールズバンドだらけで女子会的な楽屋となり、一人ぼっちが得意だけど、みんなに話しかけられて嬉しかったという話をしていて、ライブ後に沢山の女子会風写真が各出演者さんからアップされていました。

 

セットリスト

M-1 僕はまだ恋を知らない

MC

M-2 1422

M-3 コールドムーン

MC

M-4「恋ってなんなんでしょね?」

MC

M-5 僕等は生きていく

 

『O』染めTシャツ+デニムパンツ+赤ナイキ

 

 

 

タイムテーブル

17:30 開場

18:00-18:10 [OA]ひのあこ

18:15-18:40 FUN RUMOR STORY

18:50-19:15 CHECK ME

19:25-19:50 Unwave

20:00-20:25 大矢梨華子

20:35-21:00 凸凹凸凹-ルリロリ-

21:10-21:40 日乃まそら

21:40-22:30 物販

 

 

 

2020年1月21日(火)

日乃まそら presents「REAL SKY Vol.9」 supported by Girl’s UP!!!

@Shibuya eggman

 

🎫チケット 3000円

A番 手売り 12/30 eggman

 

B番  イープラス

https://eplus.jp/sf/detail/3183000001

受付期間:2019/12/21(土)10:00~2020/1/20(月)18:00

 

ローチケ

https://l-tike.com/order/?gLcode=77799

付期間:2019/12/21(土) 10:00 ~ 2020/1/20(月) 22:00

 

公式サイト

 https://tmblr.co/ZxVzSX2mj6oz3

 

 

 

その他の出演者のセトリメモ。

 

20:35-21:00 凸凹凸凹-ルリロリ-

M-1 未来証明

M-2 Miss Pretender

M-3 Jesus !!!

M-4 PUMPKIN !!!

M-5 POP STAR