Story of the Strawberry's Journey

大矢梨華子イベント参戦記

2020-02-01(土)Girl’s up!!! vol. 300 DAY1@Shibuya eggman 【修行5日目】

2020-02-01(土)

Girl’s up!!! vol. 300 DAY1

@Shibuya eggman

 

少し、文章を書くスタイルを変えて、項目ごとに書いています。

 

・いつもと衣装が違う!!

 

最近はずっと、手染め「O」Tシャツを着ていたけど、今日は白グッズT。久しぶり過ぎて新鮮でした!!  1ヶ月ぶりに出したらシワシワになっていたと言ってました

が、それも味となっていますし、白Tは初々しさを感じます。前髪を少し巻いていてより顔の表情が良く見えました! 落ち着いた髪色と白Tとの相性!!

 

・リハでフェイント!?

 

リハでは、「恋ってなんなんでしょね?」と「僕はまだ恋を知らない」を歌っていたので、てっきりこの2曲とも歌うんだと思っていたら・・・

 

・本編 セットリスト

M-1 コールドムーン

M-2 僕等は生きていく

MC

M-3 16 / andymori

M-4 トワイライト (アカペラ・アコースティックVer.)

MC

M-5 僕はまだ恋を知らない

 

 

・10代の時に悩んでいた時に救われた歌をカヴァー

 

自分を押し殺し、大矢梨華子ってどんな人なんだろうって悩んでいた時期に、andymoriの「16」という曲に救われ良く聞いていたのだそうです。この曲は、ギターを始めて最初に弾いた曲。2015年10月29日のしゃべりスタで弾き語りをしたり、2016年10月30日の大矢梨華子ハピバライブ@下北沢GARDENでも弾き語りをした(この時は高見さんがカホンをした)曲でもあり、最近ではJFNPARKで配信されている大矢梨華子のプラベパーク!! #5(2020年1月10日配信)で演奏されています。しゃべりスタの頃に歌っていた時は真っ直ぐに弾き語っていましたが、23の今は、抑揚のあるゆったりと深みが増しているように感じます。自分を開放し、色んな表情を見せてくれているのかもしれません。

 

park.gsj.mobi

 

・狼の森に迷い込んだ兎!

 

ES-TRUSさんとCODE OF ZEROさんというゴリゴリなロック・バンドに挟まれた出演順に迷い込んだ兎と表現(笑 今回は特にアコースティックは大矢さんだけだったので、まさにそんな感じがしました。兎の皮を被った大矢さんは今日もとても力強くロックを叫んでいました。控室では、CODE OF ZEROチームやfleugleuチームに優しくしてもらったそうです。こうやって対バンに出演を繰り返すことで、ちょっとずつ絆が増えていってるようですね。

 

・静寂の森で美しい音楽の世界へ誘うトワイライト

 

ひと呼吸を置き、アカペラでトワイライト。フロアのスポットライトが大矢梨華子さんの声1点に集中するかのように。そしてまたひと呼吸おき、落ち着いて、ギターを弾き始める。トワイライトは時折アコースティックで歌うことがあり、慣れていることもあるのでしょうが、歌声が美しくて聴き惚れます。

 

・6弦すべての音が響くように・・・

 

これで最後の曲ですで、今日もチラホラと「えーー」の声。それに「あ、間違えた」とキョドるところが面白い笑 手拍子をしながら、「僕はまだ恋を知らない」を聴く。6弦がうまく音が響かないからと、最近PAさんからもらった硬いピックで演奏してるとのこと。硬いピックだとまだ指が痛くなっちゃうそうで、色々と試してみてちょっとずつ相棒(ギター)を育ててきたいようです。本日初めてフロアを見渡しながら歌いはじめた大矢さんを見ながら、明日までの惜別の念を感じました。

 

・新曲は打ち込み曲!?

 

すでに新曲はいくつか歌詞が完成しているそうです。新曲については、ガレージバンドで曲を作ってみたいとのことです。2020年1月23日放送のモクベン・うた3では、ガレージバンドを使ってアレンジの勉強をしていましたが、、、とうとう曲作り自体にもそういった音楽制作ソフトを利用して本格化させるようです。これまでのギターで作った曲とどんな違いが生まれるのか楽しみです!

 

www.youtube.com

 

・今回は幕間にも物販

 

今回は幕間にも物販に立ってサイン会を行っていたそうです。

対バンはいつも終演後物販だけの事が多いのですが、終わる時間がめちゃめちゃ遅いので、これは嬉しいですね!

 

タイムテーブル

11:30 開場

12:00-12:25 FUN RUMOR STORY

12:$5-13:10 she9

13:30-13:55 TENDERLAMP

14:15-14:40 CHECK ME

15:00-15:25 ES-TRUS

15:45-16:10 大矢梨華子

16:30-16:55 CODE OF ZERO

17:15-17:40 fleufleu

18:00-18:25 Quintet Queen Quest

18:45-19:10 ましのみ

19:30-19:55 ガールズロックバンド革命

20:15-20:40 ЯeaL

 

 

 

2020-02-01(土)

Girl’s up!!! vol. 300 DAY1

@Shibuya eggman

 

チケット 3300円

 

先行 12/29(日) イープラス・eggman店頭

一般 1/11() イープラス・ローチケ