Story of the Strawberry's Journey

大矢梨華子イベント参戦記

2020-01-06 『…Love Music』@TBC東北放送(大矢梨華子 コメント出演)

夜6時頃に急遽出演発表。『響けプレリュード』がOn Airされながら、最近「LOVEなこと」として2019年12月12日に開催された『CODE OF ZERO “MAKE ME REAL” リリースツアー』の 仙台MACANA編でのエピソードが紹介されていました。岩手の青年がベビレ以来4年ぶりに大矢梨華子さんにお会いでき、MC中に「おかえり」と声を掛けたシーンを回想していました。この日のライブでは本人曰く「また歌が歌える喜びを感じて」泣きながらも前をしっかり見据えてギターを掻き鳴らしながら熱唱していたのが印象的でした。このシーンは、2019年12月26日に西麻布で行われた『モクベンオールスター忘年会2019 ~バラ×ドラ×うた 大集合SP~@富士フイルム』で初披露された6番目の自身で作詞作曲した曲『コールドムーン』の歌詞にもなっているようです。

いつか 君が 僕を嫌いになっても

僕は 君を もっと包み込むよ

 

路上ライブで もらった千円

お帰りと 言ってくれたあなた

 

また来ると約束した場所

僕はちゃんと無くさないから

 また、どうやら仙台のラジオに出演したのはベビレ時代も含めて今回が初めての模様です。ぜひまた、仙台でライブ・メディア出演してほしいです。なお、東北エリアでは、山形県秋田県にはベビレ時代を含めて一度も行ったことがないようですので、ぜひこの2県にも行ってほしい! ラジオ聞いた後に駅に向かって歩いていたらたまたまKSDDの知り合いと遭遇し少し立ち話したところ、大矢梨華子さんの最近の活動状況もSNSで知っているとのことで嬉しかった。

…Love Music@TBC東北放送
出演者 :古野真也
2020年1月6日(月) 19:30-20:30
大矢梨華子さんコメント出演 35:23 - 42:33 (710)
http://www.tbc-sendai.co.jp/02radio/lovemusic/index.html