Story of the Strawberry's Journey

大矢梨華子イベント参戦記

2020-01-07 青春高校3年C組 「1月7日(火)  デビューへの道!軽音部編」@テレビ東京

本日も昼間に急遽、大矢梨華子さんが『青春高校3年C組』に出演するという情報が入ってきた! 2019年11月27日に下北沢近松で開催された、『チカマツから「はじめまして大矢梨華子です!」Vol.5 U23』に青春高校3年C組軽音部『地球の音』がゲスト出演し、その時にカメラが入りまくっていたのでいつか番組でこの時の様子がOnAirされると思ってずっと録画していたが、とうとうOnAirされる日が来たようです。この青春高校3年C組はAKBの秋元康さんがプロデュースしている平日夕方の番組であり、フジテレビで放送されていたおニャン子クラブチェキッ娘などの番組の流れを組んでいるのかな。リコピンの紹介シーンでは自身作詞作曲した2番目の曲である『僕らは生きていく』のライブシーンが少し放送!カッコイイ!!! この時は紫色に髪を染めていたのですが、それもめちゃめちゃいい感じですね。公式ツイッターや公式Youtubeで遠目のライブハウス映像はあったけど、ライブハウスでのちゃんとした映像は『響けプレリュード』MV以来で、しかも地上波で放送されるのは初めての貴重な映像でした。リハーサル時に『地球の音』さんが挨拶するシーンがあり、しっかりしたお姉さん感で対応したり、お客の居ないフロアで真剣にギター練習してる様子など、普段見られないシーンのオンパレード。大矢さんの推し面は遊兎さんと別所匠さんだそうです。『地球の音』のライブでは「自己嫌悪の夜」・「好きならYeah! Yeah! Yeah!」という歌がOnAir。この日はたくさんの「地球の音」のファンの方がいらっしゃっていて、とても盛り上がっていました。ファンの方々と少しお話させていただきましたけど、皆さん温和でいい人ばかり。ボーカルの 涌嶋茜さんがパワフルで印象的でした。関連ツイートすると彼女は必ずイイネしてくれるのがすごい! 会場では小沼綺音さんのファンが一番多い感じでしたが、、各メンバーキャラが異なっているところも面白いですね。なお、「青春高校3年C組」さんはユニバーサルから2020年1月22日に1st Single『君のことをまだ何にも知らない』でデビューすることとなっており、現在精力的にリリースイベントを行っています。自分は見ていないのですが、会場にはベビレ時代にも絡みのあった番組MCの芸人さんたちもちらほら来ていたらしく、彼らを交えての映像もあるのかなと思いましたがそれはなく、最後まで爽やかでまさに「青春」なロケ映像でした。ベビレ時代には浅草ベビ九や浅草うず九というレギュラー番組がテレビ東京で放送されていましたので、今度はいつか大矢梨華子さんの冠番組が始まることにも期待です!なお、この番組はおそらく関東ローカルなのですが、LINELIVEやGYAOなどにて全国から無料でアーカイブをご覧いただくことが出来ます!! 

 

春高校3年C組 「1月7日(火)  デビューへの道!軽音部編」 
2020年1月7日(火) 17:30-18:00 テレビ東京
【出演者】 青春高校3年C組生徒、大矢梨華子
出演時間 9:57–20:12 (CM除くと8分45秒)
出演コーナー:▽「もう陰キャとは言わせないぞ!」軽音部「地球の音」に対バン初オファー! 

番組ホームページhttps://www.tv-tokyo.co.jp/3-c/ 

アーカイブ視聴
#LINELIVE
https://live.line.me/channels/3886403/broadcast/12700310
#ネットもテレ東 (2020年2月6日(木) 20:59まで)

video.tv-tokyo.co.jp


#GYAO (2020年2月6日(木) 20:59まで)
https://gyao.yahoo.co.jp/title/5b8ac3ea-b824-426d-bb90-c2db9e6cd2d0 

#Paravi
 https://www.paravi.jp/watch/51612 

春高校3年C組(ユニバーサル)

www.universal-music.co.jp