Story of the Strawberry's Journey

大矢梨華子イベント参戦記

2020-01-10 『響けプレリュード』サブスク解禁!

大矢梨華子さんのソロ活動第一弾曲『響けプレリュード』がサブスク解禁!!! Apple Musicをはじめとした各社音楽配信サービスでの配信がスタートしました。『響けプレリュード』はベイビーレイズJAPAN時代に『夜明けBRAND NEW DAYS』など多数の楽曲を提供した堀江晶太さん作詞作曲の楽曲です。めちゃめちゃライブで盛り上がる大矢梨華子さんにとってもファンにとっても大切な曲なんじゃないかなと思います。既にライブ会場物販などではDEMO CDを2019年4月26日から発売されています。が、実際に会場まで来て購入できる人なんて限られているので、世界中の色んな人に気軽に聴くことが出来るようになるこのサブスク配信はとても嬉しいですね。CDを購入してる人でもスマートフォンにCD音源をコピー出来ている人は実は多くはない気がするので、CDを購入している人にとっても嬉しいお知らせな気がいます!! 今回は歌詞がついていなかったので、歌詞もいつかつけてくれると嬉しいなぁ。最近の配信サービスですと、曲に合わせて歌詞も表示してくれますからね。通常、著作権ってレコード会社や所属事務所にあるかと思うんですけど、今回の『響けプレリュード』は『℗Rikako Ooya』となっているんですよね。これもファンとしてはめちゃめちゃ嬉しいですね! Rikako Ooyaプロジェクトが著作権を管理しているということなのでしょうけど、、レプロは村田寛奈さんや佐野舞香さんのようにこれまでとは異なるシンガーソングライターの活動も活発となってきていますので、事務所として音楽部門をどのようにコントロールしていくのかも気になるところです。あとは・・Apple MusicだとアーティストのTOP画的なものを用意しているアーティストとそうじゃないアーティストがあるみたいで、大矢梨華子さんはまだTOP画がないので、これもぜひご用意してくれると嬉しいですね。

 

linkco.re